NEWSお知らせ

湊かなえさんの『未来』が、のんさんの朗読で配信開始

2023/11/17

世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazon オーディブル(以下、Audible)にて、11月17日から湊かなえさんの著書『未来』の配信を開始します。
本作は、デビュー作『告白』から10年の2021年に刊行された湊ワールドの集大成。「ある日突然、少女に届いた一通の手紙。送り主は未来の自分だという…。家にも学校にも居場所のない、追い詰められた子どもたちを待つ未来とは!?」万感胸に迫るラスト、渾身の長編ミステリーをのんさんの朗読で、秋の夜長にぜひお楽しみください。

【のんさんコメント】
湊先生の 10 周年の作品であり、初めてあとがきを書いた作品だと知りました。
そのあとがきを読んだ時に私はこの作品を伝えるという使命を果たさなければならないんだ、と衝撃を受けました。 作品の中にある問題や希望について、たくさんの人に知ってもらいたいと思いましたし、すでに読んだことのある人にとっても、この朗読がいいものとなるようにしなければならないと思いました。
手を差し伸べてくれる人、自分自身が声を上げなきゃいけない事。この物語に浸れば、見えてくる。たくさんの方の未来に、この物語が交わりますように。 

のんさん インタビュー『未来』https://www.audible.co.jp/pd/B0C7L8GYX6

【作品詳細】未来

配信日:11月17日
著者: 湊かなえ
ナレーター:のん
URL : https://www.audible.co.jp/pd/B0C7L8GYX6
原作文庫:https://amzn.asia/d/c55qYHS

「こんにちは、章子。私は 20 年後のあなた、30 歳の章子です。あなたはきっと、これはだれかのイタズラではないかと思っているはず。だけど、これは本物の未来からの手紙なのです」ある日突然、少女に届いた一通の手紙。送り主は未来の自分だという──。家にも学校にも居場所のない、追い詰められた子どもたちを待つ未来とは!? デビュー作『告白』から 10 年、新たなる代表作の誕生!

【ナレータープロフィール】のん

俳優・アーティスト。 2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭 「審査員特別賞」を受賞。2022年、自身が脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」を劇場公開(第24回上海国際映画祭GALA部門特別招待作品)。同年、主演映画『さかなのこ』で、第46回日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」、第32回 日本映画プロフェッショナル大賞「主演女優賞」を受賞。2023年12月より世界配信されるNetflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』では、主人公ハルの声を務める。  音楽活動では2023年6月に、忘れらんねえよ・柴田隆浩やASIAN KUNG-FU GENERATION、高橋幸宏らが参加し、自身も作詞曲を担当した2ndフルアルバム『PURSUE』をリリース。