NEWSお知らせ

湊かなえさんの純愛ミステリー『Nのために』が、榮倉奈々さんの朗読で配信開始

2023/08/18

世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazon オーディブル(以下、Audible)にて、8月18日から、湊かなえさんの著書『Nのために』の配信を開始します。
『Nのために』(双葉社)は、文庫300万部を突破した衝撃的なデビュー作『告白』(双葉社)を執筆した湊かなえさんによる4作目の連作長編小説。朗読は『Nのために』がドラマ化された際に杉下希美を演じた榮倉奈々さんが担当しています。
タワーマンションで起きた悲劇的な殺人事件。そして、その真実をモノローグ形式で抒情的に解き明かす、著者初の純愛ミステリー『Nのために』をAudibleにて榮倉奈々さんの朗読でぜひお楽しみください。

【榮倉奈々さんコメント】
湊さんの「Nのために」に向き合うことは私にとって神聖な行為であり、良い緊張をしました。本を耳からというのはかなり新しい感覚だと思います。それ以外の五感を使わない分、想像力がよりかきたてられるのではないでしょうか。ドラマを観た方がどういうふうに聴いてくださったのか感想を聞いてみたいです。
特別インタビューURL:https://youtu.be/2f-O7gFHiio

【作品詳細】Nのために

Nのために

配信日:8月18日
著者: 湊かなえ
ナレーター:榮倉奈々
【Audible】https://www.audible.co.jp/pd/B0C7LBQQZZ
【原作文庫】:https://amzn.asia/d/f6LJHAf

超高層マンション「スカイローズガーデン」の一室で、そこに住む野口夫妻の変死体が発見された。現場に居合わせたのは、20代の4人の男女。それぞれの証言は驚くべき真実を明らかにしていく。なぜ夫妻は死んだのか? それぞれが想いを寄せるNとは誰なのか? 切なさに満ちた、著者初の純愛ミステリー。

【ナレータープロフィール】榮倉奈々

女優。1988年2月12日生まれ、鹿児島県出身。A型。映画「余命1ヶ月の花嫁」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
主な出演作品はドラマ「Nのために」「東京タラレバ娘」「テセウスの船」「オールドルーキー」映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「糸」など。